活動報告 ACTIVITIES

近況報告

2020.06.15(月)

こんにちはー!
公益社団法人ひびき青年会議所です。

コロナウィルスの影響により、写真付きの事業風景や活動報告をできないのが残念ですが

近況を報告させていただきたいと、思います☆彡

・中止となった事業
①3月度合同例会
②防災事業(公益)
③地域開発事業(公益)
④青少年育成事業(公益)
⑤福岡ブロック大会主管事業(公益)
⑥5月度公開事業
⑦期間中の対内誌発行

・事業内容を変更して開催した事業
①3月通常総会と2019年度決算報告
②4月例会
③5月度例会選考委員会選挙
④6月度例会

・コロナウィルスの影響により有志で参加した事業や企画した事業
①活動エリアの幼稚園・保育施設に児童用と職員用のマスクを寄贈しました
②各青年会議所や関係者・団体が行う事業に参加しました
→日赤献血活動(北九州青年会議所様)、コロナ支援・訳あり商品情報@福岡版の周知広報活動(福岡青年会議所様)、活動エリアの小学校除菌作業など

会の方針として原則7月末までの全ての活動を自粛し、年内の対外事業においては全て中止としています。8月以降の対内事業については現在計画中ですが、本会の方針に沿い、活動エリアやコロナウィルスによる影響も考慮して参ります。

このような状況下で皆さん大変だと思いますが、手を取り合ってこの難局を乗り切れたら、と思います☆彡